So-net無料ブログ作成

富山ブラック [北陸]

今年も4分の1が過ぎました。 新年度、頑張っていきましょう(^▽^)/





DSC00023.jpg DSC00110.jpg
「富山城址公園」から「富山駅」戻ってきました。


















DSC00105.jpg DSC00027.jpg
「富山地方鉄道」、通称「地鉄」です。6年前に長野側から「トロリーバス」に乗って 黒部ダム に行きましたが、次は富山から行きたいです。
















DSC00009.jpg DSC00094.jpg

DSC00098.jpg DSC00107.jpg
「地鉄」は新旧様々な車両が走っているんですが、僕は車両の知識が皆無なので写真の羅列です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















DSC00100.jpg DSC00099.jpg

DSC07096.jpg DSC07097.jpg
ラーメン好きが「富山」に来て 富山ブラック を食べないわけにはいきません。元祖とされる「大喜 駅前店」に入店しました。















DSC07099.jpg
中華そば(小)750円です。 「富山ブラック」はご飯と共にいただくのが前提なのですが、2時間前に高岡で「天ぷら定食」をいただいたばかりだったので、
あえてラーメン単品で注文したんですが・・・

















DSC07101.jpg DSC07103.jpg
麺もチャーシューも黒く染まっています。ショッパさは僕の予想以上でした( ̄Д ̄;;

















DSC07102.jpg
「生玉子」を追加注文しましたがショッパイです。 生玉子5個は必要と思われます(*´∇`*)
3度食べると病みつきになるそうです(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09470.jpg
「ラーメンチケット」が「麺パスポート」にリニューアル。


















DSC09440.jpg DSC09452.jpg
全国的に有名な 一風堂 青葉通り店さんです。 僕は博多の本店に行った事がありますが、仙台のお店(2店あります)は初めてです。


















DSC09450.jpg
店長さん(と思われる)方がサービス精神旺盛で僕の写真撮ってくれました(^▽^)/


















DSC09460.jpg
麺パスメニュー「白丸元味」790円→500円+「半チャーハン」150円です。
















DSC09463.jpg DSC09464.jpg
この有名なラーメンのお味は説明不要ですね。途中から「辛もやし」を投入して味変を楽しみました。



















DSC09459.jpg DSC09465.jpg
チャーハンはパラパラで美味しゅうございました。これで150円はかなりお得です(*'-')b




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行