So-net無料ブログ作成
検索選択

西表島 [宮城県]

DSC02537.jpg DSC02550.jpg
大船渡の「碁石海岸 観光まつり」は楽しかったなぁ、来年も行こうと思います(^▽^)/



















DSC00281.jpg DSC00307.jpg

DSC00289.jpg DSC00290.jpg
大船渡から三陸自動車道で帰宅途中に「道の駅 三滝堂」に寄りました。今年4月1日にオープンしたばかりです。

















DSC00292.jpg
「道の駅」で3800円の定食を食べる人はいるのかな?
世の中にお金持ちは結構いるから、食べる人はいるんだろうなぁ。
















DSC00303.jpg DSC00297.jpg
宮城県北のB級グルメ「あぶら麩丼」、これなら僕でもいただけます(*^^*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02599.jpg DSC02584.jpg
三陸自動車道に乗る前に今年4月23日にオープンした「ハマーレ 歌津」にも寄りました。

















DSC02591.jpg

DSC02597.jpg
ボロボロの郵便ポストは震災前は「セブンイレブン宮城歌津店」前にあったんです。 それが津波で流され・・・

















DSC02592.jpg
1年9カ月後に沖縄の「西表島」で発見されました。
















DSC02595.jpg
宮城県の歌津から西表島へは直線で約2400kmですが太平洋の潮の流れから
直接南下できず、ハワイ又はアメリカ本土近くまで回遊したかもしれないそうです。




nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行