So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行全般 ブログトップ

雛祭り [旅行全般]

DSC06743.jpg
「仙台空港」→「小松空港」は初体験です((o(^∇^)o))わくわく 仙台からの国内線は新千歳・成田・小松・名古屋・伊丹・関空・広島・福岡・那覇 です。
















DSC09162.jpg DSC09160.jpg 
離陸しました、仙台市街が見えます(⌒-⌒)

















DSC09167.jpg DSC09163.jpg 
「菅生スポーツランド」から西に進むと「えぼしスキー場」が見えました。


















DSC09172.jpg DSC09174.jpg
新潟市の中央を流れるのは 信濃川 です。 佐渡島 は雲が多くて良く見えませんでした。


















DSC09191.jpg DSC09196.jpg
「能登半島」の付け根を横断したようです。

















DSC09199.jpg DSC09200.jpg
高度を下げて着陸体勢に入りました。「空港ビル」が見えてきました。


















DSC09205.jpg DSC09209.jpg
無事に着陸、これから「北陸」の「鉄旅」が始まります (((o(^。^")o)))ワクワク


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC00116.jpg
今日は 雛祭り ですね。娘が家を出てからも相方は毎年「雛人形」を飾ります。
娘が居た頃から収納するのは遅かったんですが、娘は22歳で嫁にいきました。なので「雛人形」の収納が遅れても心配無用ですよ(^▽^)/




nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

救命胴衣 [旅行全般]

DSC09110.jpg DSC09114.jpg
2月25日(土)朝日を浴びる「下馬駅」からラッピング電車に乗って「仙台駅」へ向いました((o(^-^)o))わくわく




















DSC09123.jpg DSC09124.jpg
仙台からは「仙台空港アクセス線」で空港へ向かいました。


















DSC09126.jpg DSC09129.jpg
終着駅なので、お約束の「車止め」を撮りました(*´∇`*)


















DSC09133.jpg
「仙台空港」には2週間前に飛行機を撮りに来ました。その時は「鉄旅」の予定はありませんでした(*^.^*)


















DSC09134.jpg DSC09135.jpg
「自動チェックイン機」で発券手続きしましたが、綺麗なオネーサンがいるカウンターの方が良かったかなぁ(^^)


















DSC06724.jpg DSC09143.jpg
「搭乗ロビー」は時間が早いせいか人が少なかったです。















DSC06738.jpg DSC06732.jpg
「ボンバルディアCRJ700」 客席数70席の小型旅客機です。 CAさんの救命胴衣着用の実演はスクリーンが無い小型機でしか見られません(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06736.jpg
スクリーンは無くても良いのですが「落語」を聴けないのは残念でした(´_`。)






nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

お土産 [旅行全般]

ぶっちゃけ「ネタ切れ」です。 今日は旅の お土産 特集です(。-_-)ノ☆ 
Tシャツとクリスタルは何度も紹介したので今回はそれ以外のモノです。

















DSC08445.jpg DSC08447.jpg DSC08450.jpg
左端は佐賀県の「吉野ケ里遺跡」のお土産です。


















DSC08441.jpg DSC08474.jpg
沖縄に行ったのは10年前、再訪したいのですが相方が「食べ物が合わない」と拒否権発動します(ノ△・。)



















DSC08457.jpg DSC08460.jpg
3週間前に行った「会津若松」 の郷土玩具 起き上がり小法師 可愛いでしょう(^^)

















DSC08456.jpg DSC08473.jpg DSC08461.jpg
観光地のお土産としての「団扇」は「ペナント」と同様に 絶滅 したと思われます(-_-)ウーム


















DSC08455.jpg
現存12天守の一つ、60mの石垣が見事な「丸亀城」がある
丸亀市は全国うちわ生産量の約9割を占めているそうです('ε')
これは「団扇」の形をした「マグネット」です。
















DSC08446.jpg DSC08448.jpg DSC08449.jpg
「こけし」を何処でゲットしたか、どうしても思い出せません~ヘ~;)ウーン



















DSC08451.jpg
世界自然遺産「白神山地」の 青池 をイメージした「花活け」です。

















DSC08453.jpg
宮城県南三陸町志津川の名物の タコ です。 「タコ」は英語で「Octopus(オクトパス)」
→「置くとパス」って事で、受験生に人気のようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…



















DSC08463.jpg DSC08464.jpg
なんちゃって「鉄」の端くれなので記念切符があればゲットします。
















DSC08471.jpg DSC08469.jpg
「銚子電鉄」存続して欲しいので少しでも足しになればと3枚購入しました。常連様で欲しい方がいらっしゃれば差し上げます。















DSC08468.jpg DSC08467.jpg
JR九州肥薩線の「真幸(まさき)駅」の記念切符は財布に入れています。
















DSC08454.jpg
38年前、付き合って2ヶ月の彼女(現妻)から貰ったお土産です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07910.jpg
今日の記事の写真は、銀塩フィルム時代の古いシグマのマクロレンズで撮ってみました( ゚ー゚)/゚








nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

西郷隆盛 [旅行全般]

DSC04847.jpg DSC04848.jpg
宇都宮といえば誰もが 餃子 を思い浮かべるでしょうが・・・


















DSC04856.jpg DSC04857.jpg
レモン牛乳 は栃木県民のソウルドリンクだそうです。 レモンが入っていないのは公然の秘密です(^^)


















DSC06078.jpg
多賀城を発って8時間、14時過ぎに上野に到着しました。

















DSC06091.jpg DSC06090.jpg
上野といえば 西郷どん ですよね(^▽^)/

















DSC06097.jpg

DSC06095.jpg

DSC06093.jpg
怪しげな空模様の下、酔っ払いのオッサン2人は上野公園を散策したのでした(´⊆`*)ゞテヘヘ


















DSC06102.jpg DSC06111.jpg

DSC06117.jpg
直径4m、重量20kg のフラフープを回せるのは世界で彼一人、ギネスに登録されているそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
















DSC06126.jpg DSC06129.jpg

DSC06135.jpg DSC06134.jpg
これ見たかったんですよ、マイナーな感じが堪りませんd(>_< )Good!!

















DSC06142.jpg DSC06143.jpg

DSC06145.jpg DSC06144.jpg
「上野大仏」の後に「上野東照宮」を参拝しましたが、長くなったので今日はここまで(。-_-)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06125.jpg
「上野公園」のマンホールの蓋は でした(^^)




nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

 [旅行全般]

DSC06010.jpg DSC06011.jpg
12月23日(金)午前6時に「JR仙石線多賀城駅」で悪友O君と待ち合わせでした。


















DSC06014.jpg
2泊3日「花のお江戸見物」へ旅立ちです((o(^∇^)o))わくわく




















DSC06016.jpg DSC06017.jpg
いつものように仙台駅舎内のコンビニで飲食物を調達しました(^^)
















DSC06023.jpg
この車両が折り返し7:01発「郡山」行になります。



















DSC04838.jpg DSC04839.jpg
この旅最初の乾杯です。 写真ボケてますがO君はコロッケパン? 僕はサンドウィッチでしたが撮り忘れました(*´∇`*)
















DSC06037.jpg DSC06072.jpg
電車は粛々と南下して行き、

















DSC04841.jpg
僕達は乾杯を繰り返したのでした(*^^*)

















DSC04843.jpg
フト車窓を見ると虹が・・・  完全に繋がった虹は初めて見ました。 僕達の旅立ちを祝福してくれたのでしょう(^^)


















DSC07828.jpg DSC06076.jpg
「黒磯」で乗り換えて「宇都宮」を目指しました。
















DSC04849.jpg DSC04850.jpg
「宇都宮駅」に とうちゃこ しました。

















DSC04845.jpg
空き缶・空き瓶は所定のゴミ箱に捨てましょう(*´∇`*)



















DSC06056.jpg DSC06060.jpg
「郡山駅」での乗り換え時間は約20分、ここから先(東京方面)はロングシートで乗客も多いのでお酒は自粛しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC07209.jpg
仙台の中心街を疾走していました。 こんなジイサンになりたいけど、なれるかな(-_-)ウーム





nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

帰宅 [旅行全般]

DSC05539.jpg
明日から通常営業再開します(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

モノクロ [旅行全般]

img20161009_224212.jpg
予定変更でした(-_-;)

私は誰? [旅行全般]

img20161008_194300.jpg
時間が無くて、じっくり見学できませんでした(-_-;)

 [旅行全般]

DSC03365.jpg DSC03380.jpg
「会津若松駅」では「ワンモア」さんがお好きだという 会津鉄道 の車両が見えました。15:06発の列車で 磐越西線 を東に向いました。

































DSC03395.jpg DSC03391.jpg
沿線にハンパねぇ数の 撮り鉄 が・・・・ (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

















DSC03382.jpg
「SLばんえつ物語号」は土・日の運行、この日は月曜日なのに・・・ ?  既に「JR全線走破」達成済の「ミスター仙台」さんが答えを
教えて下さいました。 8/12~8/16までの限定運転で、583系の「快速・あいづ」が運行されていたそうです。「ミスター仙台」さん、
ありがとうございますm(_ _)m 「ミスター仙台」さんの素敵なブログは http://toohokuhonsen.blog.so-net.ne.jp/ です。
僕はなんちゃって「鉄」ですが、一応「会津若松駅」で「583系」の車両の写真は撮ってました(*´∇`*)

















DSC03423.jpg DSC03430.jpg

DSC03428.jpg DSC03448.jpg
16:20「郡山」にとうちゃこ。「郡山」から 東北本線 で「福島」、更に仙台へ。













DSC03445.jpg DSC03449.jpg
「仙台」から 仙石線 で拙宅の最寄駅「下馬」へ、そして拙宅へ帰り着きました(*^-^)



















DSC01253.jpg

DSC04823.jpg
今回の4泊5日の「一人鉄旅」の総走行距離は 2,189km、走行時間は乗り継ぎ待ち時間を含めて 64時間25分
(1日平均13時間)でした。新たに走破した路線は「日光線」・「水戸線」・「小海線」・「大糸線」・「弥彦線」・「白新線」
・「越後線」・「吾妻線」・「上越線」・「只見線」の10路線です。今年の鉄旅は過去の思い出に浸る事が多かったです。
歳のせいなんでしょうね、先は長くないかも(*´∇`*) 今週末は息子の「結婚式」です。もう子供達は心配無いので
いつ逝っても良いのですが、「JR全線走破」だけは達成したいと思っています。 「JR全線」は約2万km、走破したの
は正確に検証していませんが、1万5~6000kmと思われます。ここからが大変なんですよ(*´∇`*)
青い路線が今回乗った路線です。「東所沢」・「糸魚川」・「柏崎」・「小出」に宿泊しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01221.jpg DSC01224.jpg
列車に「三脚」を持ち込む人、普通列車での「アイマスク」は初めて見ました。















DSC01057.jpg DSC01063.jpg
立っている乗客がいるのに座席にデイバッグを置いて席を占有しているバカ学生、デカいリュックで通路を塞ぐ愚か者(≧ヘ≦) ムゥ
















DSC01283.jpg
クロスシート占有して「スマホ」やってますヾ(ーー )ォィ
















DSC01171.jpg
グラサンのファンキーなお婆ちゃん、荷物で4席占有は止めましょうね(-_-)ウーム
















DSC02817.jpg
速報版で紹介した「かぶりつき」の子供。この子のお手本になる「鉄」になりたいと思います。







nice!(54)  コメント(24) 

日本一 [旅行全般]

14709887625780.jpg
「鉄」で知らない人はいないであろう有名なJRの駅です。
nice!(65) 
共通テーマ:旅行
旅行全般 ブログトップ