So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事 ブログトップ

引っ越し [お仕事]

ネタ切れなので、久しぶりに「仕事」の紹介します(。-_-)ノ











DSC08020.jpg DSC08019.jpg

DSC08021.jpg
いろいろ「大人の事情」があって、実験室の装置を移動する事になりました。 水平距離にしてたった30m程ですが、費用は500万円以上でした (-_-)
写真右「本館」の他の研究室のクリーンルームを間借りしていたんですが、追い出しを食らいました。

















DSC_1190.jpg DSC_1187.jpg
クリーンルーム なので、引っ越し業者の方にも「クリーンスーツ」を着ていただきました。


















DSC07993.jpg DSC_1200.jpg
「クリーン」を維持する為には「養生」に時間を要します。

















DSC_1205.jpg
「本館」のエレベーターは大きくて搬出に利用できましたが、

















DSC07844.jpg DSC07842.jpg
向いの古いビル(僕が所属する研究室の本拠地)のエレベーターは小さく、搬入には クレーン が必要でした。 寒い中の作業ご苦労様でしたm(_ _)m
















DSC07995.jpg DSC08002.jpg

DSC08005.jpg
元々倉庫だった搬入先の部屋を「クリーンルーム」に改造しました。 これから装置の立ち上げetc、当分は忙しくなりそうです(;^_^


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08030.jpg
昨日は娘の誕生日でした。 プレゼントは何が欲しいか訊いたらコレでした。
12粒入りですが、1粒が「吉野家」の牛丼(並)に生玉子を付けた値段に匹敵します。 自分&相方用に買う事は一生無いと思います。




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:仕事
お仕事 ブログトップ